よんごひんご展 ash07

 

12月も目の前だというのに、鹿児島は暖かく

庭の桃の木も、春と勘違いして狂い咲きしております。

まあいっき寒くなるんだろうけど、

 

 

そんなこんなで、今年もashに参加します。

 

 

今年は天文館のセレクトショップ ミズナラ にて、企画展

「よんごひんご展」

をおこないます。山々しいの多めです。

 

 

よんごひんご・・・・曲がりくねった、ゆがんだと行った意味の鹿児島弁

人によってニュアンスが違ったりはしますが、それぞれの捉え方で

 

 

土日は通しでいる予定です。平日も行ける日は行きたいです(目標)

皆々様のお越しお待ちしております!

 

 

 


ashとは?


鹿児島には、素晴らしい作品を生み出す作り手がいます。

豊かな暮らしを提案する、素敵なお店があります。

そこには、地元を愛してやまない人々が暮らしています。

 

そして、そんな鹿児島に魅力を感じ、この地を訪れる人たちがいます。

 

素晴らしい作り手と確かな目を持ったお店、そして暮らしを大切にする使い手が出会った時、

私たちの暮らしは、より豊かなものに変わるはずです。

 

鹿児島から、人と人の繋がり、モノや場所との出会いを全国に発信していきたい。

「ash」はそんな志をもつ作家やデザイナー、お店の人たちを中心とした、素敵な仲間たちです。